Home > News > 亜細亜大学の広報誌に掲載されました

ニュースNews

亜細亜大学の広報誌に掲載されました

2021年1月27日

亜細亜大学の広報紙「広報アジア」(2021/1/10発行)に、2020年12月3日(木)に弊社代表の渡辺が登壇した「未来をつくるキャリアの授業」の様子が紹介されました。

以下に一部引用致します。

「渡辺氏は、終身雇用や年功序列の崩壊など、日本におけるキャリア設計の方向性が転換してきていることや、コロナ禍でこの動きがさまざまな影響を受けること(企業の即戦力志向が強まるなど)、と言った現在のキャリア市場の動向を解説。
その上でどのようにキャリアプランを構築しけいけば良いのか、複数の実例をもとに就活生の道筋を照らしていきました。

中でも「やりたい仕事」が見つかるための方法や「夢」を実現するための方法、就職活動に自信をもつための方法が丁寧に解説され、コロナ禍であっても面接練習やインターンシップに積極的に参加するなど、できる努力は惜しまないようアドバイスが送られ、学生は就職活動に挑む心構えや覚悟を学びました。

キャリア形成において「自信の勝ちを高めるための学びとは何かを意識すること」、「就職活動は自信の好き嫌いを見定め将来のキャリアの方向性を定める絶好のチャンスであること」という渡辺氏の力強いメッセージに多くの学生が勇気づけられました。

弊社では引き続き、大学・高校での授業や講演活動を通じ、多くの方にキャリア設計の重要性を伝えるとともに、どのような状況でも希望を持ち、自分の夢や志を実現するためのキャリア教育の普及に努めて参ります。

画像でこの記事を読む
実施された合同授業の詳細ニュースもご覧ください。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > 亜細亜大学の広報誌に掲載されました