Home > News > コンコードキャピタル出資先「株式会社 俺」のサイトがリリースされました

ニュースNews

コンコードキャピタル出資先「株式会社 俺」のサイトがリリースされました

2018年7月13日

ore

この度、コンコードキャピタルが出資する株式会社俺(代表:中北朋宏氏)のサイトがリリースされました。

URL:https://ore.co.jp/

株式会社俺は、芸人のセカンドキャリアをサポートする転職支援サービスの「芸人ネクスト」や、芸人の持つコミュニケーションスキルを一般企業の社員がビジネスの場で使えるようにする教育研修事業を展開しています。

中北さんは在学していた大学を中退し、芸人の道へ挑戦しましたが、結成していたトリオが解散してしまい、夢を諦めざるを得ませんでした。

しかし、芸人という特異なキャリアを歩んだ人が、一般の企業に入ることは決して容易ではありません。「20代後半・大学中退・ビジネス経験ゼロ」であった中北さんは、就職活動で非常に苦労されたそうです。

その後、組織人事コンサル・研修会社で活躍した中北さんは、芸人の道にチャレンジし夢破れた、後輩・仲間たちのセカンドキャリアを支援したいとの想いから起業されました。

コンコードキャピタルでは、今後も同社のような、熱い志を持ったスタートアップ・社会起業家の支援をして参ります。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > コンコードキャピタル出資先「株式会社 俺」のサイトがリリースされました