Home > News > Leaders Career Collegeに登壇致しました

ニュースNews

Leaders Career Collegeに登壇致しました

2018年1月23日

Leaders Career College

新卒大学生向キャリア支援団体en-courage主催のLeaders Career College(2017年12月16日(土) en-courage東京オフィスにて開催)に、特別講師として弊社の小寺が登壇致しました。

未来のビジネスリーダーを目指す就活生に向けて、人生におけるファーストキャリアの位置づけ、キャリアデザインの作りかた・考えかた、考える際に陥りがちな落とし穴、といったお話をさせて頂きました。

講演後のグループ別座談会では、学生の皆様から就職活動に関する様々な質問や相談をお寄せ頂きました。

終了後に参加者の方々から「将来を考える上で非常に良い学びになった」などの感想を頂き、弊社としても、学生のうちから自身の将来について真剣に考える学生の皆様とお話しさせて頂けたことは非常に有意義であり、キャリア戦略の重要性を改めて感じました。

キャリア設計を若いうちから行い、人材市場について正しい知識を得た上で、大学生活の過ごし方を決め就職活動に臨むことは、望む人生を手に入れることに繋がります。弊社では、講演活動などを通じ、多くの方にキャリア戦略の重要性を伝えるとともに、キャリア教育の普及に努めて参ります。


Home > News > Leaders Career Collegeに登壇致しました