Home > News > 「ビズリーチ」のインタビュー記事「ヘッドハンターの本音に迫る」に掲載されました

ニュースNews

「ビズリーチ」のインタビュー記事「ヘッドハンターの本音に迫る」に掲載されました

2009年11月18日

ヘッドハンターの本音に迫る

会員制求人サイト「ビズリーチ(※下部参照)」の記事「ヘッドハンターの本音に迫る」に弊社代表渡辺のインタビューが掲載されました。

今回、弊社代表取締役社長CEO渡辺秀和が同記事の中で語っている内容は、渡辺が戦略コンサルタントを経てキャリアコンサルタントになった経緯と、国内トップクラスのキャリアコンサルタントとしてコンサルティング業界を中心に数百人の転職を成功させてきた秘訣とも言える以下の「4箇条」です。

1.「『安心して話せる安全な場』を作ること」
2.「キャリア戦略の立案」を提供
3.「合格するための徹底的な準備と対策」を提供
4.「相談に来られた方と長期的な視点で付き合うこと」

これらは、渡辺がキャリアコンサルタントになった当初から大切にしてきたことであり、現在の【コンコードキャリア】の核となるスタイルを表したものです。人材紹介会社として転職者に対して単に求人案件を紹介するだけではなく、転職者にとって良きキャリアコンサルタントとして長期的に相談できる場を提供すること、そして転職者とともにキャリア戦略を練ることが当社の強みと言えます。
コンコードキャリアのサービスを開始してからわずか1年にして、ビズリーチに注目された理由がこの「4箇条」にあると言えます。

※「ビズリーチ」とは:年収1000万円以上のビジネスパーソンに向けて、同レベルの求人情報やヘッドハンターを紹介し、人材会社とのマッチングを行う会員制サイト。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > 「ビズリーチ」のインタビュー記事「ヘッドハンターの本音に迫る」に掲載されました