Home > News > 「日本人材ニュース」の特集記事に弊社竹端のコメントが掲載されました

ニュースNews

「日本人材ニュース」の特集記事に弊社竹端のコメントが掲載されました

2023年1月24日

人材業界専門誌「日本人材ニュース(HRN)」(2023/1/10発行)の特集記事 「2023年 人材需要と採用の課題」 に、弊社プリンシパル・竹端のコメントが掲載されました。

地政学的リスクの増大、欧米の景気後退懸念などリスク要因はあるものの、引き続き多くの企業が積極的な採用計画を打ち出しています。
特に、DXやマーケティング、経営といった領域で高度なスキルを持つ人材に対して、採用の競争が激化しています。

高度なスキルや知見を持つ人材には複数企業からオファーが集中するため、事業運営に必要な人材を採用するには、これまで以上に、自社の魅力の伝達・訴求やその企業で働く意味付けが重要になっています。

人材市場の最前線で事業を展開する弊社の立場から、2023年の採用におけるポイントをお伝えしました。

経営者や採用ご担当者の方、転職市場の最新動向にご関心のある皆様にもご覧頂きたい内容となっております。是非ご一読ください。

日本人材ニュースvol.327

日本人材ニュース(HRN)
vol.323 (2023/1/10)
P23

主要人材コンサルティング会社アンケート
「2023年 人材需要と採用の課題」

⇒PDFでこの記事を読む
※クリックで別ページで開きます。

日本人材ニュースのWebサイト でもご覧頂けます。

Home > News > 「日本人材ニュース」の特集記事に弊社竹端のコメントが掲載されました