Home > News > 『週刊 ダイヤモンド』(11月26日号)の特集記事に代表 渡辺が取材協力しました

ニュースNews

『週刊 ダイヤモンド』(11月26日号)の特集記事に代表 渡辺が取材協力しました

2022年11月25日


経済誌「週刊ダイヤモンド」(2022/11/26発行)の特集記事 「『高収益&高年収』大解剖」 内にて、コンサルティング業界 近年の給与水準について、弊社代表 渡辺が取材協力いたしました。
ビジネスリーダーのキャリア支援の最前線に身を置く観点から、取材にお答えしています。

コンサルティング業界は、DXや脱炭素、ESG対応など、社会環境の変化を背景に、右肩上がりで成長しています。
これを受けて、各社は積極的な採用を続けており、その勢いに比例して報酬水準も上昇。
また、近年はスタートアップ企業が「ポストコンサル人材」に魅力的な条件を提示し、幹部として呼び込む動きが活発化しています。

ファームの事業拡大とリテンションを含む人材獲得競争によって、コンサルティング業界の報酬水準が上昇している状況です。
今回の週刊ダイヤモンドでは、コンサルティング業界のみならず、日本における高収益・高年収企業を取り上げています。

週刊ダイヤモンド2022年11月26日号

週刊ダイヤモンド
2022年11月26日号 P40〜
「『高収益&高年収』大解剖」

ご転職をお考えの方はもちろん、キャリア設計に関心のある方は、是非ご一読ください。

週刊ダイヤモンドのサイトで「見どころ」をご覧頂けます。

Home > News > 『週刊 ダイヤモンド』(11月26日号)の特集記事に代表 渡辺が取材協力しました