Home > News > インタビュー記事「優秀な人材を採用できない企業からは、エース社員も流出する」が『日本人材ニュース』に掲載されました

ニュースNews

インタビュー記事「優秀な人材を採用できない企業からは、エース社員も流出する」が『日本人材ニュース』に掲載されました

2022年1月18日

人材業界専門誌「日本人材ニュース(HRN)」(2022/1/10発行)に、弊社代表 渡辺のインタビュー記事「優秀な人材を採用できない企業からは、エース社員も流出する~企業の持続的成長を実現する採用革新」が掲載されました。

今回のインタビューでは、人材市場の実情やビジネスリーダーの採用・定着を成功させるためのポイントについて解説しています。

多くの企業において、既存事業のビジネスモデル再構築や新規事業の立ち上げなどの大規模な変革が必要不可欠となっており、経営幹部・幹部候補の採用ニーズが高まっています。
優秀な人材を採用できる体制を整えることは、現代の企業にとって、採用の枠を超えた企業経営の根幹に関わる重要な課題であると同時に、既存のエース社員のリテンションにも必要不可欠な施策となります。
詳細はぜひ記事本文でご確認ください。

採用に悩む人事担当者の方はもちろん、企業の改革を進めたい経営者の方、転職を検討する皆様の一助となれば幸いです。

日本人材ニュースvol.323

日本人材ニュース(HRN)
vol.323 (2022/1/10)
P26-29

<Special Interview>
「企業の持続的成長を実現する採用革新」

⇒PDFでこの記事を読む
※クリックで別ページで開きます。

日本人材ニュースのWebサイト でもご覧頂けます。

Home > News > インタビュー記事「優秀な人材を採用できない企業からは、エース社員も流出する」が『日本人材ニュース』に掲載されました