Home > News > 「日本人材ニュース」の特集記事に弊社福島のコメントが掲載されました

ニュースNews

「日本人材ニュース」の特集記事に弊社福島のコメントが掲載されました

2022年1月18日

人材業界専門誌「日本人材ニュース(HRN)」(2022/1/10発行)の特集記事 「2022年 人材需要と採用の課題」 に、弊社エグゼクティブコンサルタント・福島のコメントが掲載されました。

前年から続くコロナ禍の中、経済の先行きは不透明な状況ですが、それに反して多くの企業では積極的な採用計画を打ち出しています。
特に、コンサルティングファームやデジタル系企業の採用ニーズは極めて高く、リーダー人材や、DX関連スキルを持つ人材へのオファー条件は高騰しています。
また、オンライン面接が一般的になったことにより、併願先が増えている中で、採用企業側の魅力づけが重要になっています。
人材市場の最前線に身を置く弊社の立場から、2022年の採用におけるポイントをお伝えさせていただきました。

経営者や採用ご担当者の方は勿論、転職市場の最新動向にご関心のある皆様にもご覧頂きたい内容となっております。是非ご一読ください。

日本人材ニュースvol.323

日本人材ニュース(HRN)
vol.323 (2022/1/10)
P23

主要人材コンサルティング会社アンケート
「2022年 人材需要と採用の課題」

⇒PDFでこの記事を読む
※クリックで別ページで開きます。

日本人材ニュースのWebサイト でもご覧頂けます。

Home > News > 「日本人材ニュース」の特集記事に弊社福島のコメントが掲載されました