Home > News > 東大生向けメディア「UTmap」にて弊社代表渡辺の連載『東大生のためのキャリア戦略論』がスタートしました

ニュースNews

東大生向けメディア「UTmap」にて弊社代表渡辺の連載『東大生のためのキャリア戦略論』がスタートしました

2021年6月7日

東京大学の学生専用メディアとして、学内で広いシェアを持つ「UTmap」にて、弊社代表渡辺の連載『東大生のためのキャリア戦略論』の掲載が始まりました。

「UTmap」は、「サークル」「進学学部」「就活」という、学⽣にとって⼤きな3つの意思決定を「キャリア」という観点からサポートするメディアです。
時間割、サークル情報、インターン情報、キャリア関連のニュースなどの機能も持ち、東大1・2年生の約50%が利用しています。

本連載初回の記事は「ビジネスリーダーたちは『キャリア戦略』で 人生を飛躍させた」と題し、キャリア戦略とは何か、またキャリア戦略に重要な「キャリアの階段」について、事例を挙げて解説しています。
本連載は、大学1・2年生のみならず、就活生の皆さんが、キャリア設計するうえでも、役立つ内容となっております。
コロナ禍で、例年以上に苦労の多い就活生の皆さんのキャリア形成の一助になれば幸いです。

UTmap「東大生のためのキャリア戦略論

尚、筆者である渡辺は、東京大学の授業「キャリア・マーケットデザイン」(2017)のコースディレクターとして、全体企画および授業へ登壇しており、東大生のキャリアをサポートして参りました。
弊社では、引き続きキャリア教育事業に尽力し、多くの学生のキャリア形成を支援して参ります。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > 東大生向けメディア「UTmap」にて弊社代表渡辺の連載『東大生のためのキャリア戦略論』がスタートしました