Home > News > コンコード×ミダスキャピタル共催セミナー、「女性CxOセミナー」を開催いたしました。

ニュースNews

コンコード×ミダスキャピタル共催セミナー、「女性CxOセミナー」を開催いたしました。

2021年5月25日

2021年5月15日(土)、コンコードエグゼクティブグループとミダスキャピタルの共催にて、「女性CxOセミナー」をオンライン開催いたしました。
定員100名のところ、予想を遥かに上回るご応募をいただく盛況ぶりに、女性の経営幹部キャリアへの注目度の高さを改めて強く感じました。

当日は第1部の基調講演として、弊社代表の渡辺による「女性が経営幹部を目指すためのキャリア設計法」からスタート。
「経営人材の採用における“3つのキーワード”」や「キャリアの自由度」などを交え、「経営幹部の転職市場の実態」と「経営幹部を目指すキャリア設計のコツ」についてお話しいたしました。

第2部のパネルディスカッションでは、申 真衣様(株式会社GENDA(ミダスキャピタル投資先)代表取締役社長)、山下麻亜子様(株式会社ビビッドガーデン 取締役)、田中優子様(株式会社クラウドワークス 取締役)にご登壇いただき、「役員になって 働き方と年収はどう変わったか」「役員就任時の家族の反応は?」「日本の女性役員昇進に阻むものは何か?」等のトークテーマについて、それぞれのご経験からざっくばらんに語っていただきました。
皆様それぞれのお話に同意される場面も多く、立場上心がけていることや、取り巻く状況、課題等、リアルなお話を伺うことができました。

第3部の(セミナー後半の)ブレイクアウトセッションでは、上記女性経営幹部の皆様に加え、天児 友美様(株式会社AViC 常勤監査役)、梅本 知世様(株式会社デンタルアシスト 取締役 CAO/管理本部責任者)もご参加いただき、少人数グループに分かれて対話をしながら、パネルディスカッションテーマを深掘りしました。

大盛況のうちに閉会となった今セミナー。ご参加いただいたみなさまからは、

  • 「現役女性CxOの皆さんからリアリティのある話を聞けて、刺激になったと同時に、共感できることが多く、嬉しかった。」
  • 「各社でCxOとしてご活躍のパネラーの方々から勇気をいただいた」
  • 「自分と同じように、経営幹部のキャリアに関心を持つ女性が多いことを知って、励みになった」
  • 「少し先の人生も考えて、キャリアデザインすることの大切さが分かった」
  • 「良いキャリアを築けるよう、自分磨きを頑張ろうという気持ちになりました。」

といったお話(感想)などをお寄せいただきました。

女性にとっての経営幹部・CxOのキャリアというのは、仕事とプライベートを両立し、自己実現のためのキャリア選択の一つです。
今回のセミナーは、CxOキャリアを戦略的に選択するための秘訣や考え方について知ることができただけでなく、キャリアについて悩まれている多くの女性が勇気を得られた内容だったのではないでしょうか。

コンコードでは、豊富な支援実績を持つ専任のコンサルタントが、キャリア戦略の設計から選考対策にいたるまで、しっかりとご支援しています。キャリアについてお考えの女性の方は、お気軽に無料相談にお申し込みください。
弊社では引き続き、皆様が望む人生を実現できるよう、キャリア支援に注力してまいります。

下記にて、セミナー内容を公開しています。ぜひご一読ください。
https://www.findcareers.jp/women-cxo-seminar/

Home > News > コンコード×ミダスキャピタル共催セミナー、「女性CxOセミナー」を開催いたしました。