Home > News > 日本人材ニュース(HRN)に弊社代表渡辺のスペシャルインタビューが掲載されました

ニュースNews

日本人材ニュース(HRN)に弊社代表渡辺のスペシャルインタビューが掲載されました

2018年9月11日

人材業界専門誌「日本人材ニュース(HRN)」外資系特別号 (2018/08/20発行)にて、弊社代表渡辺のスペシャルインタビュー「<次世代リーダー採用の新たな指針>東大生のキャリア観が示すリーダー人材が選ぶ企業の条件」が掲載されました。

昨年秋に弊社が東大で開講した「未来をつくるキャリアの授業」では、毎回300名近くの学生が参加し、数多くのフィードバックを得たことから、現役東大生や若手リーダー人材のキャリア意識の実情をより深く把握する機会となりました。

そこで本インタビューでは、 東大生をはじめとする優秀なリーダー人材を採用し、活躍し続けてもらうための方策についてお話させて頂いております。

大企業で続けられている総合職採用は、成長スピードを求める優秀な学生から「配属リスクが高い」と認識されています。
また、日本の大手企業に新卒入社した1~3年目の方が、自分のキャリアに不安を抱き、弊社に相談にいらっしゃるケースが急増しています。
「最近の若者はこらえ性がないから」という理由だけでは、もはや説明ができない状況だと感じています。

激化するタレント獲得競争の中で、お悩みの経営者や採用担当の皆様に、ご一読頂けると幸いです。

日本人材ニュース外資系特別号

日本人材ニュース(HRN)
外資系特別号 (2018/8/20)
P16-17

<次世代リーダー採用の新たな指針>
東大生のキャリア観が示すリーダー人材が選ぶ企業の条件

⇒PDFでこの記事を読む
※クリックで別ページで開きます。

日本人材ニュースのサイトでもご覧頂けます。
※クリックで外部サイトへ遷移します。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > 日本人材ニュース(HRN)に弊社代表渡辺のスペシャルインタビューが掲載されました