Home > News > CTIジャパン「経営×リーダーシップ」対話の会に登壇しました

ニュースNews

CTIジャパン「経営×リーダーシップ」対話の会に登壇しました

株式会社ウエイクアップ CTIジャパンが開催する「経営×リーダーシップ」対話の会(2017年5月23日(火)19:00-21:00、株式会社ウエイクアップ 大崎セミナールーム開催)にて、弊社代表の渡辺が登壇いたしました。

CTIジャパン「経営×リーダーシップ」対話の会への登壇
CTIジャパン「経営×リーダーシップ」対話の会への登壇

今回の対話の会で渡辺は、エグゼクティブコーチングやリーダーシップ開発で著名なCTIジャパンの代表を務め、現在は株式会社ウエイクアップの経営をリードする山田博さんと対談を行いました。

コンコードを設立してからの10年間、渡辺が経営の現場でどのようにリーダーシップを発揮してきたのか、そして社員が幸せな組織を目指す上で、どのような苦労やチャレンジがあったのかについて、多くの具体例を交えながらお話させて頂きました。

当日は、現役の経営者、経営にご関心をお持ちの方等、定員を上回る数の方々が日本各地からご参加されていました。
隣の席の方と感想を共有しあうディスカッションタイムや、質疑応答コーナーでは大変熱気溢れる意見交換が行われ、興奮冷めやらぬ中での閉幕となりました。

参加された方々の感想を一部抜粋して以下に掲載致します。

「とても良い話が聞けて感動した。リーダーの役割は人の本質的変容、Life Is Beautifulを伝えること。これは覚えておきたいし、実践したい。」

「いばらの道に進む覚悟が出来ました。描いていたリーダー像と経営者の在り方が一致していたので、確信を持ちました。ありがとうございます。」

「私はマネジメントや経営の経験が全くない中で経営することになり、どこに自分の志があるかずっと探していたのですが、渡辺さんの言葉によって、自分の運命のようなものに火を灯してもらった2時間でした。ありがとうございます。」

「大変すばらしい内容で、勇気と元気をいただきました。リーダーシップ・プログラムの身体に残っていた感動も思い出しました。」

弊社では、キャリア設計やキャリア教育の普及にとどまらず、組織運営やリーダーシップに関する講演や研修活動を通じ、人々が使命を通じて、豊かな関係を築く社会の実現のために活動して参ります。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > CTIジャパン「経営×リーダーシップ」対話の会に登壇しました