Home > News > 東大学生団体のキャリア研修に登壇しました

ニュースNews

東大学生団体のキャリア研修に登壇しました

2016年7月25日

東大キャリア研修

東京大学に在学する1・2年生に対し、「将来を考える”きっかけ”としてのインターン」を提供しているutミライウォーカー/東京大学三四郎会が主催するインターンシップ研修会(2016年7月9日(土)、東京大学にて開催)に、特別講師として弊社の山口が登壇致しました。

参加した学生の皆様に向けて、自身が望むキャリアを手に入れるために、「どのような経験を学生時代に積むと良いか」「どのようなスタンスでインターンシップに臨むと良いか」といったお話をさせて頂きました。

研修後のフリーディスカッションタイムでは、学生の皆様から、多くの質問・相談をお寄せいただき、キャリア構築の考え方への関心の高さがうかがえました。

研修会終了後のアンケートでは、「非常に参考になった」という声を多く頂くことが出来ました。
弊社としても大学1・2年生のうちから、自身の将来について真剣に考え・悩んでいる学生の皆様とお話しさせて頂けたことは非常に有意義であり、キャリア戦略の重要性を改めて感じる機会となりました。

キャリア設計を若いうちから行い、人材市場について正しい知識を得た上で、大学生活の過ごし方を決め、就職活動に臨むことは、望む人生を手に入れることに繋がります。
弊社では、講演や研修活動を通じ、多くの方にキャリア設計の重要性を伝えるとともに、キャリア教育の普及に努めて参ります。

Facebook にシェア
Pocket

Home > News > 東大学生団体のキャリア研修に登壇しました